個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

トキオ

NHK『トキオ・父への伝言』が完結となりました。自分は、金曜日のまとめ再放送で見ていました。
あらためて思ったのは、やっぱり不思議なコンビですよね。拓実と時生。親子なんだけど、拓実にとっては親子である前に、親友だった時代を生きている。そして、その時代があったら親子として、また会えた。その時代を共に過ごしたからこそ、「ありがとう」と伝えることが出来た。まさしく、時を超えた絆でしたね。


ただタイムスリップ物として少し気になったのは、拓実がちゃんと「時生」と名付ていたこと。まあ、それはそれで問題があるわけではないのですが、『ドラゴンボール』では未来から来たトランクスが、自分の存在を消さないように口止めしていたのを思い出したわけです。
あと、25年後の世界に他の登場人物が描かれたラストでしたが、老け具合がみんな中途半端だよ…(_ _;;