個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

流行語大賞

以前の記事でも少しお伝えしました通り、12月2日から3日までの間ですが、私用で出掛ける為、更新/返信/その他対応は出来ませんのでご了承ください。


さて、今年の流行語大賞が発表されました。
大賞は「チョー気持ちいい!」、その他「気合いだー!」「冬ソナ」「セカチュー」「新規参入」そして、一連の「ギター侍」とまあ順当な結果となりました。まあ、順当じゃなかったら、それは流行してないわけで当然のことですが。
てか、波田陽区ホントに獲っちゃいましたよ!( ̄□ ̄;; 『エンタの神様』に登場し出した頃は、自分は好きじゃなかったのになあ、なんでこんなに出てきちゃったんでしょ(苦笑)。『エンタ』がきっかけとなって認知された芸人は多いけど、ここまで『エンタ』一本でただひたすらに突き通し、ここに来て他番組/他局に開放し、ブレーク。凄い勢いだよなあ。『エンタ』の影響力を誇示した点でも、申し子みたいな存在になってますね。


もう一つ芸能系ニュース。【安倍なつみ盗作発覚で謝罪】、そして【紅白辞退】
別にファンでもないので「ふーん」な話題でもありますが、こんなことから、またしても紅白でモー娘。全員集合が叶わなくなったわけですね。2年前、ソロが3組いたために誰かしらの落選を懸念して、『ごまっとう』を組んだはいいものの、NHKには無視されてゴマキは出場出来ず。な出来事がありました。今年こそは落選対策の『後浦なつみ』で出場できるかと思いきや、それがまたしても叶わない“ジタイ”となりそうです。
てか、後藤真希松浦亜弥の二人だけの方を期待している人も多かったりするのかも。でも、それで『後浦なつみ』はないだろ…。