個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

ワンピース、平成教育2005予備校

アニメ『こち亀』が最終回を迎え、初めてのレギュラー放送のシーズンでした。日曜7時台の2番組の時間帯が交換となり、7時から『ワンピース』、7時30分からは『平成教育2005予備校』がスタートとなりました。


事実上のこち亀後番組となる『平成教育2005予備校』は、30分という時間で気軽に拝見できるし、1回の放送で1教科の放送というスタイルは良い感じ。ただ、それでも問題数が少なく寂しかったかな。何より、解答者はもっと少なくても良いんじゃないかな。そうすることで紹介時間が短縮できるし一石二鳥。スピードワゴン井戸田潤はナニユエにピンでの出演だったんだろう。今後、おざーさんの登場も有り得る?
一方の『ワンピース』は…、今までコミックス表紙(↓画像)などでは見ていましたが、あのアフロキャラはルフィだったんだ(笑)。今まで新キャラなんだと思い、気付きませんでした…。(ワンピースは長く見ていますが、雑感で書くのはかなり久しぶりか...)

One piece (巻33)One piece (巻33)
尾田 栄一郎

集英社 2004-06-04
売り上げランキング : 6,696
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools