個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

iPod shuffleの影響

前回にも取り上げた通り、GBASP/DSで再生できる『プレイやん』が販売スタートされましたが、やはりMP3プレーヤーとしては今はやはり『iPod shuffle』が旬な存在でしょうか。1GBで2万円を切って、お買い得な価格設定で、どこもかしこも入荷待ちらしいです。


そんな『iPod shuffle』に触発されて、同種製品が続々と値下げを発表している。

アイリバー、フラッシュメモリ型プレーヤーを12機種を値下げ

どちらもおおよそ、5千円の値下がり。個人的には『iPod shuffle』は価格こそお買い得なものの、“液晶なし”なのが大きな欠点でしたが、これら日本語も表示できる“液晶あり”製品も買いやすくなって嬉しいところです。また、それによって良い具合にメモリ型とHDD型の棲み分けが図られていて、プレーヤー全体の活性化となれば幸いです。


なんて講釈を垂れつつ、自分はまだMP3プレーヤーは持ってないんだけどね。やはり価格的に手が出ず、今まだポータブルMDプレーヤーが活躍しています。そんな中で、前述のプレーヤーの中でクリエイティブ「MuVo Micro N200」が良い感じかなあ、と注目しています。もちろん液晶搭載されていてコンパクト、録音も出来て活用法が様々。容量的には、512MBあれば充分かな、と思うので定価で1万4800円。そんなわけで買おうか否か、結構真剣に考えています。でも、結局はまだまだポータブルMDプレーヤーが現役活躍しそうな予感…(_ _;;