個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

MuVo MICRO N200

これまた、ついつい書きそびれていて一ヶ月ほど前のことです (書きそびれにもホドがある…?)。
Creative『MuVo MICRO N200』(以下、Muvo)っていうMP3プレーヤーを買いまして、今では欠かせないアイテムとなっています。『iPod』のようなHDDタイプではなく、『iPod shuffle』のようなメモリタイプ。元々、一度にそんなに大量の音楽を詰め込むほどは聴かないので、軽くて小さくて丁度イイ!前述の『iPod shuffle』の登場効果で、メモリタイプの製品が軒並み値下がりしていて、その中でこの機種が1ランク割安だったのを購入。512MB、14,800円。


一方で任天堂好きな自分としては、DS/GBASPで再生する『プレイやん』とどちらを買おうか、と結構直前まで迷っていました。結局、この『MuVo』に落ち着いたのは、やは大きさでした。写真にも比較参考としてGBAカートリッジを写しましたが、つまりは『プレイやん』のカートリッジ自体とも大きさが一回り程度の違いしかない、というのがポイントの一つでした。
ただ、ちょっと誤算もあって…。MuVo購入後に、ガレージゲームなるミニゲームモードが用意されていることが分かったり、はたまた安価なSDメモリーカードでもちゃんと認識してくれる事例が多く、結果的に価格は
MuVo 512MB>プレイやん+SDカード512MB
だったようです。少し後悔…orz


その代わりといっては何ですが、『MuVo』で重宝しているのがラインイン録音機能。音楽は普通にパソコンから転送しているのですが、AMラジオを手軽に録音できるのが良い!深夜のラジオを録音する為だけに、わざわざパソコンを起動しておくのも億劫なので、個人的には便利な機能でした。録音音質は良いとは言えないのですが、まあラジオだし、あまり気にならないです。ちなみにFMラジオも聴くことが出来、そのまま録音することも出来ます。
さすがに一ヶ月遅れの使用記なだけに長くなってしまいましたが、メモリタイプのプレーヤーの購入しようとしている方は、価格との兼ね合いを考えればオススメの機種です。

B0009NTN0QCreative メモリープレーヤー
Zen Nano Plus 512MB ホワイトモデル
CZNP512-WT


クリエイティブ・メディア 2005-05-30
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools