個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

ドラゴンボールZ

ケーブルTVに加入して以来、アニマックスなんかが見られて嬉しいところですが、先月から第1話から放送している『ドラゴンボールZ』が、毎日2話放送というスケジュールで、とても毎日は見ていられないです(^-^;; それでも、『ドラゴンボールZ』全話を放送しきるのに一年近くかかるのに、万が一、DVD-BOXなんか買っちゃったりしていたら、結局全部は見れないんだろうなあ、なんて思うこの頃です。
そんなわけでアニマックスでは現在、ナメック星に到着したあたりを放送してます。が、このナメック星直前にアニメではオリジナルとして“偽ナメック星編”が今から思えば、有り得ないような引き延ばしっぷりで面白いです。原作に追い付かないようにと苦心した結果なのでしょうけど、結局は夢オチの類の話なのに、それに2〜3話も使って、本放送時はつまり2〜3週間費やしていたかと思うと信じられないところ(笑)。むしろ凄い。