個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

こち亀復活

こち亀』復活スペシャルが、一昨日放送されました。一昨日という辺りが話題遅れですが…(^-^;;
悲喜交々の最終回から3ヶ月―。早くも復活!と言うよりかは、季節ごとにスペシャルを放送する体制に変わったんですね。ただ、やっぱりわずか3ヶ月と言えども、今まで何年間も毎週見ていた両さんなだけに、久々にラサール石井ボイスの両さんが動き暴れ回る姿は、早くも「ああ、懐かしい」ってな感覚を覚えます(笑)。


ただなぁ〜、ただねぇ〜。さとう珠緒はどうだったんでしょう。くるみのブリッ子キャラが過剰すぎて、テンション下がります…。まあ、その強弱こそあれ『こち亀』にはこういうキャラクターが登場することもあるので、タレント起用も含めて、あるかないかで言えば「ある」と思うんですけど、レギュラー放送中のスペシャルならいざ知らず、復活スペシャルで外野キャラのインパクトが強すぎると…。やはり邪魔された感は強く、残念でした。