個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

デスノート

デスノート』4巻、購入。6巻発売が5月かと思いきや、もう4月4日発売のようなので、何となく慌てて追うように購入。
いよいよ月(ライト)に正義感や目的が感じられなくなってきた。と言うよりかは、月の日常が出て来ない故に、わずかながらの人間味が少なく、全てがデスノート、そしてLや偽キラに終始している。しかし、この3者の構図の展開が上手くて、一気読みでした。
あと、4巻内では一度もデスノート使ってないんですよね。

4088736710DEATH NOTE (4)
大場 つぐみ 小畑 健

集英社 2004-11-04
売り上げランキング : 2,231
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ついでに。ブックオフで、コンビニ廉価版『劇場版ドラゴンボールZ』シリーズの第3巻が105円だったので試しに購入。コンビニ廉価版ながらフルカラーで掲載されていてなかなかスゴイ。ちなみに第3巻は『たったひとりの最終決戦』と『絶望への反抗!!残された超戦士・悟飯とトランクス』の「TVスペシャル」2作品を収録。
ちなみに前者『たったひとりの最終決戦』は本放送では観たことがなくて、おまけにアニマックスでは現在、ナメック星編ど真ん中を放送していることもあって、良かったです。そして、バーダックカッコイイっ!