個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

木更津キャッツアイ・日本シリーズ

映画『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』がたった今、テレビ放送されました。結局、劇場にも行かずDVDも借りず、だったので今回が初見。と言うか、最近、映画見に行くのはもちろん、ビデオ/DVDをレンタルすることもかなり少ないなあ、なんて思うこの頃です…。


そんなわけで待望のテレビ放送。なのですが、ながら見していたらストーリーが全然把握できない(_ _;; なんでジョージとの決闘になったの?いつの間に南国に遭難したの?、とにかく展開が早すぎて少し見逃すだけですぐ「?」になってしまいました。幸い、録画しているので後でまた見直そうと思います。
でも、一つ一つのシーンを取って見ると、そこはやはりクドカン。そして、ぶっさんである。飛び抜けててやっぱり面白いなあ。また、テレビ版と違う点として「○回・表/裏」の機転が何度も成されているので、その度に物語を一気に掻き乱されている感覚が、映画版ながらダレることなく、どんどん拍車がかかってきて最高。
やはり放送時間の関係上、オリジナルに比べて幾つかのシーンがカットされていたそうなのが残念ですが、良かったです。機会があればオリジナル版も見てみたいところですが、はてさて…。


なんて、今更ながらに感想言ってみても仕方ない気もしますが―。