個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

ミリオネア大物大会

昨日の『クイズ$ミリオネア』はスペシャル恒例の大物大会。主な出演者は、堺正章飯島愛田中康夫といった面々。さすがに大物大会と言いつつ、段々規模が縮小している感はあるものの、こういった場面での一騎打ちは結構、見応えがあって好きだ。
しかしながら気になるのは、年末スペシャルで堀江社長、細木数子が1,000万円を獲得したのに続いて、今回も堺正章田中康夫の2人が全問正解、1,000万円を達成した。一般のレギュラー放送では長らく1,000万円は出ていないのに、ここぞとばかりの振る舞いぶりは、やはり庶民感覚として納得いかないものがある(^-^;; 大物大会が面白いとは言っても、あえて問題を易しくしたりする見せ方しかないのかなあ、と。
ただ、2問目(木曜日の一昨日は何曜日?)で敗退した京本政樹は最高でした!