個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

めちゃイケ!

一昨日の『めちゃイケ!』SPは、またしても期末テストで、さすがにこうも連発されると見る前は少し微妙な期待度だったのですが、思いの外、普通に面白かった。
前回が「バカマン」に「ヤリマン」発言が強烈過ぎたり、27時間テレビ(サマージャンボバカ)から、あまり間を置かずに放送されただけに、個人的にはよりマンネリ感が感じられたのですが、今回は確かに「これだ!」という爆発力こそないものの、マンネリを感じるよりも、今回のように終わってみれば、少しあっさり目な雰囲気に移りつつあるのかも。
て言うか、細木数子を呼んでおいて「あっさり目」というのもどうかと思いますが(^-^;;、イジるにイジれない御大なだけに、呼んだメリットがあったのか疑問といえば疑問でした。
そして、今回個人的に好きだったのが、そんな細木数子をどうにかヨイショしようとした「メディス」、「ヘモア」に続く、梨花の「ヘボウミ」への流れ。全く意味を成さない人類が初めて出会う“4文字”であり、今後出会うことのない“4文字”。こういうイジりと流れで笑いになってるのが凄い。


そろそろ、また濱口だましが見たいこの頃です…。てか、最初は春スペシャルは久々に濱口だましやらないかなー、なんて漠然と期待していたのですが。