個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

デスノート

デスノート』5巻6巻、購入。JBOOKでのポイントが余っていたのでそれで。これで、一応既刊は揃いましたね。しかし何ですね、普段よく使うAmazonと比べると、発送までに時間が掛かるんですね…。


さて、本編。ここまで大々的に【】と【リューク】を切り離して展開するとは思わなんだ…。この2巻丸々その状態で、ヨツバキラを追求するのがメイン。6巻中盤〜終盤、そのヨツバキラを徐々にワナへと掛けていく作戦はなんとも良いなあ(笑)。ただ、彼はノートを持ってしまったからこそ堕落したわけで、元々は悪人じゃないのに可哀想だなあ、とも思ったり。しかしながら、3巻購入の時も言いましたが、ネットをしているとどうしてもにわか知識がついて、ちょいちょいネタバレを知っちゃってるんですよね。そこがむしろ、断片的に知ってしまった点が繋がっていくのも面白いですな。今回で言うと、4巻のヒキや立ち読みサイトでの5巻の序盤数ページを見ていると、いかに監禁状態を脱するかが気になるところでしたが、いざ読んでみると、立ち読みサイト掲載範囲の次のページには、もうそのキッカケが始まっていて、思いっきり裏切られた印象(笑)。


すでにジャンプ本誌では第2部とやらがスタートしているそうで、目が離せないところなのですがコミックスでの発売は、7巻・7月発売とのことなので、ここからがまどろっこしい…(^-^;;

4088737954DEATH NOTE (6) ジャンプ・コミックス
大場 つぐみ 小畑 健

集英社 2005-04-04
売り上げランキング : 1,189
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools