個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

タイガー&ドラゴン

最近、ちょっと停滞気味?なのですが、数日前からトップページでもお知らせを載せた通り、G.W.ということで明日からしばらく更新/対応が出来ませんのでお休みさせて頂きますです。その前に、ちょっと急ぎで書きます(^-^;;


タイガー&ドラゴン』、「茶の湯」の回。
今回の話は、今まで言っていた“落語と物語のリンク”とかそういうのは関係なく、純粋にストーリーとして良かった!という印象です。「ダサい」と言われながらも、そこにプライドのある竜二(岡田准一)がリストバンドを捨て去る場面もカッコイイし、虎児(長瀬智也)の怒りも伝わってきて良い。そして、所々でどやしの入る虎児の落語もまたイタに付いてきた、というか普通に面白くノッてきました。ぶぅわっは。
一方で今回登場してきた荒川良々演ずる少年ジャンプ…もとい、ジャンプ亭ジャンプも強烈で好きだなあ。前回を見る限りでは、てっきり今回限りのゲストキャラかと思いきや、次週も登場するようで楽しみ。林屋亭を抜けて、高田亭でどんな成長(飛躍)を魅せるのでしょうかね…。


そうそう、今回のマクラは銀次郎(塚本高史)でしたね。どん吉、小虎、どん太と続いていたので「林屋亭」の人しかやらないと思っていたので意外でした。事実、「足崩しちゃっていいですか」とか、もうメチャクチャ(^-^;;