個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

3年前のM-1

TSUTAYAの半額セールで『M-1グランプリ2002』借りました。この頃はあまり何とも思っていなかったスピードワゴンが敗者復活で初登場したM-1第2大会です。ほとんど内容を覚えていなかったので、色んな意味で新鮮。笑い飯のWボケ漫才が登場したインパクトは鮮烈だし、この大会で急成長したと言われるフットボールアワー、そして貫禄を感じる王者・ますだおかだ。見所盛り沢山です。
そして、この後スピードワゴンが好きになった自分としては、やはり敗者復活から選出された時のおざーさんの「謹んで断らせて頂きます」、そしてその舞台裏で言われたという潤さんの「来年から忙しくなるよ」はホントに名言。


余談ですが、お笑いDVDって買ったり借りたりするのは初めてだったので、そのまんま生放送だったテレビ放送とおんなじ構成で収録されているとは思わなかった(笑)。木村祐一の「それではCMです……ッ間違えました!」まで忠実に入っていて笑いました。

B0000V4KXMM-1グランプリ2002完全版
~その激闘のすべて・伝説の敗者復活戦完全収録~

アメリカザリガニ ますだおかだ おぎやはぎ

アール・アンド・シー 2003-12-17
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools