個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

ゲンセキ

最近、『ゲンセキ』というお笑い番組がお気に入りです。10月から始まるというコント番組のレギュラー出演者を決定するオーディション番組。MCは木梨憲武。基本的には、若手芸人のネタ見せ番組ですね。
昨今の若手芸人ブームで、だいたいの芸人は知っているつもりなのですが、この番組に登場する人はほとんどが知らないので新鮮。ちなみに『R-1ぐらんぷり』の時から気になっている中山功太も登場、良い雰囲気で展開してるので何となくレギュラー入りしそうな予感で楽しみ(単なる先入観か…)。『エンタの神様』にも登場していたオリエンタルラジオも好きですが、個人的には同種のネタを見せるオオカミ少年の方が語感が良く好きかな。♪カップラーメン3分間、小倉優子はチンプンカン!


そんなわけで『ゲンセキ』、この段階でこういう形で力が入っているということで後々のコント番組にも期待です。


余談ですが、『爆笑問題のバク天!』から謎の勢いフゥー!で躍進しているハードゲイニン…ことレイザーラモン住谷が、徐々に他の番組にも登場していますね。インパクトだけのキャラクターな気もするけど、それだけに役目が分かりやすく、良くも悪くも今後も増えていきそうな予感―。今の若手芸人ブームって、ホントどこまで懐が深いんでしょう、と思う次第です。