個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

引き続き、ゲームの話

昨日「今、購入確定なゲームはない」って書きましたが、では現在プレイ中なのはと言うと『メテオス』を引き続きプレイ中です。購入から2ヶ月近く、まったくもって飽きが来ず、打ち上げパズルはますます熱いです。さすがに各惑星(ステージ)のスコアも自分にとっての限界が見えてきたけれども、それでも未だにそれなりにコンスタントに記録を伸ばしていけるのが飽きない要因ですかね。何度もプレイしていまいち調子が乗らない時は別の惑星にチャレンジして―、の繰り返しです。


ちなみに2ヶ月前に書いた時は「138,790」だったタイムアタック2分のスコアは、「222,550」まで伸びましたよ!当時で言う“信じられない領域”突入です(笑)。上手くいけば、もう少し伸ばせそうな気もしますが、さすがにこのモードはそろそろ限界です。


一方で、『がんばれゴエモン1.2』はクリアしてしまったので、現在GBAソフトは『逆転裁判3』を併せて再プレイ中。やあれ、デーエスでの逆裁プラェイ計画再燃です。
と、こんな具合のプレイ状況ですが、考えてみればニンテンドーDSを買って以来、ゲームキューブをプレイする機会ってかなり減っていますね。大抵、DS&GBAのコンボです。