個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

トリビアの泉

一昨日の『トリビアの泉』で、「原哲夫(『北斗の拳』の作者)が描いた両さんがある」というトリビアが取り上げられていましたね。その両さんが載っている「カメダス」は1,2共に持っているので当然のように知っていることでしたが、ホントに画を見せただけでVTRが終わったのがガッカリでした…。せめて、神谷明声の両さんを聞きたかったです。
自分の場合、こんな具合に自分が知っていたトリビアだったら、余計に期待してしまう傾向があります。わざわざ誰もが知ってる(超私観)ネタを採用する位なんだから、よっぽど面白みのあるVTRなんだろうな、とむしろ期待してガッカリする(笑)。今回もそんな感じでした(^-^;;