個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

『逆転裁判』面白いッ!

って今更ながらに言ってみても仕方ないのですが、以前に書いたように現在、『逆転裁判3』を再プレイ中なので、また実感する次第です。てか、『3』は初クリア後はほとんどプレイしていなかったので忘れてしまっている部分も多く、結構新鮮にプレイできます。
また、再プレイだからこそ気付いた部分なのですが、第4話での【神乃木荘龍】の演出は秀逸ですね。初プレイ時は登場の時点で、【あっ、ゴドーだ】と気付けるが故に気付かなかったのですが、第4話終盤で初めて【ゴドーのBGMが神乃木】にかかって正体が明かされる、という演出だったんですね。シビレました。


そんなわけで今の勢いにまかせて、結構DS版の『蘇る逆転』もかなり欲しくなってます。当初は、『1』のリメイクということで難色だったのですが、新たに追加されているエピソードだけでもプレイしてみたい、と興味を惹かれます。最新号のニンドリを見てても、素直に面白そうです。
また、先週なのですが『蘇る逆転』のプロモーションで、ディレクター兼シナリオライター兼主人公・なるほど君の声優であるタクシュー(巧・舟)さんがカプコン提供のラジオ番組に出演しているのを聞きました(こちらで聞けます)。ラジオ上で「Objection!」ボイスが聞けたり、なかなか面白かったです。てか、北米版の「Objection!」ボイスは、もしかすると日本版でも言語設定を変更すると聞けるかも知れませんね。
余談ですが、このラジオ番組のMCは声優の石川英郎さん。『探Q』のキンタ役ですね。