個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

デスノート

デスノート』7巻、今日発売。だけど、2日前にフライング購入。JCは発売が早いんですね、それとも曜日の関係でたまたまかな…。


そんなわけで、「第1部完」そして「第2部スタート」の第7巻。言わずもがな、【Lが死ぬ】ことは知っちゃっていたのですが、ノートを手にしてそこから、もう一段階手が込んでいるのはさすがという感じ。そして、その結果の【Lの死】、そして【「やはり…私は…間違って…なかった…」】か。重い言葉ですよね…。ただ、これは予め知らなかっただけに、【Lの死】に負けず劣らず【レムが死んだ】ということもキラの冷酷さを示す意味でもインパクト大きかったです。
そして、その5年後が舞台となる第2部。誘拐に端を発し、新たな抗争が始まるようですが、まだまだ分からんです。


関係ないけど、初めて『探偵学園Q』が他のコミックスより30円高いことが有り難く思えました(笑)。30円UPすることでカラーページが掲載できるのなら、是非とも『デスノート』もやって欲しい(笑)。第2部の幕開けとか、白黒では雰囲気が減少だもんなー、やはり(_ _;;

4088738306DEATH NOTE (7)
大場 つぐみ 小畑 健

集英社 2005-07-04
売り上げランキング : 1,590
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools