個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

雑感

『はじめの一歩』、間柴vs.沢村戦がいよいよ決着。どちらも以前からのキャラクターだけに、久々に熱い試合展開でした。この2人だけに、王者が反則負けという結果はやむなしといった感じでしたが、それが更にどう影響するのか、今週のページ数が少なく引き際が中途半端なのが残念…。


ところで以前にも言いましたが、図書館で借りては『一歩』を読んでいるこの頃。現在の試合の復習として最初に借りた間柴vs.木村戦から、と中途半端な所だけど28巻から読み進めて、現在39巻ハンマー・ナオ戦です。丁度、一歩が王者になった“後”からですね。テレビスペシャルでも放送された初防衛戦、vs.真田一機戦が印象深い。また、マガジン誌上の振り返り特集なんかでしか名前を知らなかった、世界王者リカルド・マルチネスがここまで存在感大きく描かれているのが圧巻で、伊達英二の勇姿もまた良い。