個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

ジャンプスーパースターズ

明後日発売の『ジャンプスーパースターズ』。買うか買うまいか微妙なところだったので、体験版をダウンロードしてきました。


体験版では使えるデッキ(マンガコマをデッキに見立ててチームを編成できる)が固定で、バトルモードは2つとちょっと寂しいですが、おそらくメインであろう孫悟空・ルフィ・ナルトの3人を操作することが出来るので、雰囲気は充分に味わえます。
スマブラライクな格闘アクションで、最初は操作に戸惑っていまいち楽しめないものの、慣れてくれば小気味よくイイ感じです。だけど、個々の技は小粒な感じでいまいち爽快感がないかな。まあ、これは大技が収録されていない(多分..)体験版ゆえでしょう。


ところで、写真に写っているタッチペン。ダウンロードしに行ったヨドバシカメラで購入して来たもので、『メテオス』でのプレイに推奨されているPDAスタイラスです。以前に行った時はなかったけど、今回は残り1つという所を見つけたので、すさかず買いました。
けど、体験版をダウンロードしちゃったので、しばらく『メテオス』はプレイできず、まだ試していません…(_ _;;