個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

日本テレビ『24時間テレビ』放送中。

やはりフジのようなお笑い祭りではないけれど、「名番組 同窓会スペシャル」は楽しみだ。今放送中の『元気が出るTV』は世代が違うので、面白さがピンと来ませんがこの後の『進め!電波少年』復活に期待です(でも、電波少年も実は「進ぬ」の頃の方が思い出深い…)。
また、もはや恒例と化したのか、日テレも初めてのクロス中継やりましたね。せっかく主役が香取慎吾という場面なので、もう一段階凝ったことをして欲しかったかな。武道館から丸々スマステを放送する、とか思い切ったことが見たかったかも。


ちなみに今年は、奇しくも(個人的に)大きな裏番組が重なりますね。28日(日)はMBS新世代漫才アワードが4時間の生放送で発表だし、CSに目を向ければアニマックスでは27時間のマラソン放送が流れていて、夕方には劇場版第2弾『殺戮のディープブルー』が放送されるから見逃せない。極めつけとしてはフジテレビ739では、朝5時まで明石家さんまの5時間くらいテレビ「生きとる」を放送。真っ向勝負とはよく言ったものだ。