個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

日本テレビ『24時間テレビ』終了から一日。

深夜の「同窓会」、結局3時頃まで見ていました(スーパージョッキーが始まるあたり)。サイトの放送予定には書かれていなかったけど、『マジカル頭脳パワー』が懐かしかったですね、願わくば爆笑問題が解答者、板東英二が司会でバナナして欲しかった。『電波少年』はこんな時間に貴重な映像ばかりで良かったです。♪アラファトわたしが夢の国〜♪


そして、丸山弁護士の100kmマラソン…お疲れ様です。
ゴールした瞬間は、なにか不思議な映像でした。弁護士4人が、すごい“チーム”を感じさせるし、でもそもそも弁護士なんですよね。走って、応援して、犬猿の仲コントを繰り広げて、単なる弁護士の仲直りに特別な意味が出てきたり…。最初は無粋だった行列の出来る法律相談所に始まり、段々と持ち上げられ、いわゆる「やらせ」云々とは違った意味で、やらされている弁護士の姿に見えました。