個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

漫才アワード

一方で、裏番組MBS新世代漫才アワードの優勝者は、「麒麟」に決定しました。個人的には南海キャンディーズかアジアンかなと予想していたので、意外な結果でしたが、麒麟は決勝戦のネタがインパクトがあって良かったです。昨年の『M-1グランプリ』最終決戦で、テンパって出た言葉…「頑張れ!オレたち」(麒麟・田村裕)がにわかに現実味を帯びてきた感があって、今年の『M-1グランプリ』へも繋がっていって欲しいところ。
また、関西では定着してきたアジアンも今年は『M-1グランプリ』決勝戦に出場できるのではないかな、と予想してます。昨年は南海キャンディーズしずちゃんが女性初のファイナリストとして注目されたけど、今年はアジアンが初の女性コンビファイナリストって感じで。