個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

DEATH NOTE“target”

デスノート』第8巻。
第2部がスタートしましたが、メロすげえ。早々にノートを奪っちゃいました…。ハイジャックやミサイルも見事でしたが、なんと言っても回転ドア…こういう仕掛け、良いですねえ。
死神・シドウも手元に置き、メロの攻勢が続く第8巻。4年間のブランクでライトの頭脳は7巻で見せたような本調子ではないので、次なる反撃に期待し、目が離せない。それとは別に、死神リュークとシドウの会話がこれまた妙にツボ。


関係ないけど、L=L=Light、M=Mello、N=Nearに加えてK=Kira…とメインキャラの頭文字が「KLMN」と続きになってて、期せずしてこのサイトのURL*1とも一致していてなんとなく嬉しかったり…。ちなみに、このサイトは当時「Kindaichi & Lucky-Man Network」という意味合いでこのサブドメインにしましたが、単なる後付です。

4088738527DEATH NOTE (8)
大場 つぐみ 小畑 健

集英社 2005-09-02
売り上げランキング : 41
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

*1:本サイト:http://klmn.cside21.com/