個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

中山功太

昨日の『エンタの神様』に、中山功太が登場。たしか一年以上前に、一度だけ出たことがあったと思うのですが、今回は「R-1決勝」「ゲンセキ有力候補?」といった実績があっての久々登場だと思うので、今後もコンスタントに出てくるかも。
しかし、今回の「アイムDJモンブラン」というキャッチフレーズはどうなんでしょう…。他の芸人でもそうなんだけど、キャッチフレーズを“芸人の説明”ではなく、“ネタの説明”に使うのは止めて欲しい。中山功太は他のネタのセンスも良いと思うだけに、狭めて欲しくないです。


関係ないけど、『エンタ』で初めて見た時は一回目しか意外性がないと思っていたけど、ここに来てザ・たっちが意外と面白い(笑)。ホリエモンのモノマネや、おすぎとピーコのモノマネ、反則だわ、ありゃ。