個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

ソウルキャリバーII

ソウルキャリバーII』買いました。
2年前のソフトですが、中古で1,000円弱だったのでお買い得かな。武器を主軸に置いた3D格闘ゲームです。
このゲーム…3機種(PS2,GC,Xbox)同時発売で、各機種それぞれに異なるゲストキャラクターを用意するという試みが話題となりました。なかでもGC版は『ゼルダの伝説』のリンクが参戦ということで、気になっていたのですが、同時期に発売された『メイドインワリオ』にハマり、当時は買わず仕舞いで薄らいでいたのですが、この値段になってようやく買ってみました(^-^;;


でも、リンクがどうたらこうたら関係なく、『ソウルキャリバーII』として純粋に面白い。まだまだヘタレプレイだけど、適当な操作でもそれなりに連携技が出せて爽快だし、グラフィックも美麗。ゲームキューブでは、元々この手のゲームが少ないので、たまには新鮮な感じで良いですね。