個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

DOORS

昨日放送の4時間特番『DOORS』、この手の特番やゲーム系番組は好きなので、前々から楽しみだったのですが、ちょっと期待はずれでした…。

この番組の売りは、「幕張メッセに丸々、巨大アスレチックセットを作っちゃった」ということだと思うのですが、いざ始まってしまうと個々のアスレチックしか映さず、DOORSの巨大さ・壮大さによるワクワク感が半減し、アトラクション間の繋がりが見えなかったのが勿体ない。加えて、ナビゲーター的な役割のナインティナインが付き添うチームと付き添わないチームがあって、より「継ぎ接ぎ」感を増長してしまっていた。と言うか、ナイナイもいち参加者として出演させるぐらいの(番組の)豪華さを出して欲しかったかな。
そんなわけで、DOORSの巨大さ・凄さだけをただただ紹介していた事前番組の時の方が面白かったかも…(_ _;;