個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

初めてのフォーマット

DIGAを使い始めて、かれこれ2年。細かい番組も録っては消し録っては消しを繰り返していたので、HDD内は録画データが断片化しているだろうし、断片化させ続けると機体にも良くないそうなので、購入以来はじめてフォーマットしてみました。
なんて言っても一筋縄には行かず、元々は50プログラムほど録画されていたのをDVD-Rにダビングしたり、一時的にDVD-RAMに待避させたり…どうにかやりくりして減らして、って感じでした。ほぼ毎日のように録画しているので、全消しに至れたのはタイミングが良かったんでしょうね。
これで、阪神優勝特番も心おきなく録りまくれそうです。(自分はファンではないけど、家族がファンなので…)


しかしながら、ウチのDIGAは80GBで今となってはかなり小容量…。それでも、全部消そうと思ったら大変だったので、逆に大容量すぎてもホントに収拾つかなくなりそうな気がする。