個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

古畑任三郎ファイナル

トリは松嶋菜々子!フジ系「古畑任三郎」いよいよファイナル

古畑任三郎』が来年新春に3夜連続放送で、復活とともにファイナルを迎える。'04年1月の「すべて閣下の仕業」以来、2年ぶりですね。楽しみ。


しかし、来年新春と言えば新選組!…もとい、『新選組!! 〜土方歳三 最期の一日〜』(!マークが増えた)もあるので、三谷さんスゴイなぁ〜、って感じです。『古畑』第一夜のゲストが石坂浩二藤原竜也と『新選組!』出演者なので、第二夜もそうだったりしてなんて勘ぐるけど、そこまではしないかな…。


ちなみに『新選組!!』…、ふと調べてみたらNHKサイトに情報が載っていました。

榎本武揚】…片岡愛之助さん

そげな〜ッ(>_<) 前々から危惧していたことではあったけど、やはり榎本武揚役を草なぎ剛*1が続投することは叶わなかったようです…。

*1:新選組!』にてSMAP繋がりのゲストとして、榎本武揚役で登場