個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

エンタ!検定

今月の日経エンタテインメント!…、
「エンタ!検定」なる特集が気になっていたのですが、丸々ネット上で出題&解答することが出来ました。
自分の成績はこちら↓

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++


あなたの総合得点は73点  全国平均 60点
全国順位(10月7日 0時現在)
3538位(37289人中)
−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。すべてのジャンルにおいて偏りなく平均的に知っています。仲間内ではすべての会話についていけるムードメーカーとして活躍できるでしょう。次は1つのジャンルを深めてみてはいかがでしょうか。解答の傾向としては、特に「海外」「雑学」ネタに詳しいですね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/

とりあえず平均よりは良かったです。こうして瞬時に集計されると面白いですね、年一で開催して欲しい。
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/