個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

踊る大捜査線 THE MOVIE2

2週連続放送の2週目。「THE MOVIE(1)」に比べると、あんまり評価がよくない「THE MOVIE2」ですが、最初にそう思って見たからなのか、充分面白い作品だと思います。


ただ、先週の「THE MOVIE」で挙げたあのシーンが好きなのは、青島の急展開ももちろんなのですが、並行して青島が挙げた“19歳の犯人”(ネタバレ)を上層部が毛頭信じず、でも“副社長発言”で受け入れざるを得ず…。っていう所轄の活躍も密接していた所が良かったのですが…。そう思って比較してみると、今作では和久さんの助言こそあれ、犯人を見つけたのは捜査本部だし、いまいちそういった活躍が見えないのが寂しいところなのかな。


ちなみに先週言った通り、DIGAぴったり録画で設定して録画したのですが…、見誤りました…(_ _;;
とにかく今回「完全版」が実際問題、どれほどの時間なのか…?ってのが調べても分からず、まあオリジナル版よりは長いんだろうってことで多めに「2時間30分」(でディスク一枚分になるレート)で設定したのですが、終わってみてCMを抜いてみれば「2時間16分」…、みじけーッ!_| ̄|○
元々、このぴったり録画というのは少な目に見積もった上での録画時間なので、最終的に1GB近く余っちゃいました。まあ、たかがテレビ録画なので文句は言えないですね…。分断した箇所*1をプレイリストで繋いでダビングします。

*1:2時間30分設定でCM込み3時間は録れないので、途中で一度停止し録画を再スタートしている。