個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

ニンドリ買いました

ゲームボーイミクロ完全ソフトカタログ」が別冊付録で付いてくるってことで、ニンテンドードリームを買ってきました。2号連続で買っちゃうのは久しぶり。
このソフトカタログ、オールカラーで約250ページ…、付録と呼ぶにはボリュームがあり、また全ソフトに販売本数が記載されているので興味深いところです。個人的にもっとも気になったのはやはり…

探偵学園Q 名探偵はキミだ!
22,000本
探偵学園Q 究極トリックに挑め!
5,000本

かな。正直、2作でこれほど販売本数に差があったとは驚きでした。2作目発売の頃はTBS以外の地域ではド深夜&早朝放送されている頃なので、仕方ないといえば仕方ない数値なのかな。(MBSでは放送もされなかった…、と未だに根に持ってみたり…)
ちなみにマガジン作品で比べてみると、GBAソフトが一番売れたのはRAVEみたいです。


また、ソフトカタログもさることながらレボリューションのコントローラ発表の記事も見逃せないところでしたので良かったです。