個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

リンカーン

前々から予告されていた新コーナー「フレンドリー・ダウンタウン」。(まだ番組3回目なので、新コーナーという表現も変か)
若手芸人がダウンタウン(のどちらか1人)と仲良くなろう、と若手芸人オススメのスポットを巡るというコーナーで、そもそもこういう形でダウンタウンがロケしてる番組も最近はないので、かなり新鮮で面白かった。また、ゲストとなったフトボ・岩尾との相性(ダウンタウンというより、このコーナーとの相性?)が良かったのか、浜田さんには敬語・松本にはタメ口というルールが次第に支離滅裂していくサマは笑えます。後半、大先輩ヅラして詰め寄る松ちゃんはズルいわ(笑)。
定期的にレギュラー化して欲しいコーナーです。