個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

だれでもアソビ大全

だれでもアソビ大全』は予定より1日早く、昨日届きました。遊び出すと面白く、ついつい書くのは今日になってしまいました…。


いや、ホントにこの物量はスゴイわ。
ちょっとのつもりが、軽く10分,20分と時間が流れ、1時間遊んじゃっていました。ゲーム中は常時、画面右上に時計が表示されているのは便利だけど実はほとんど効果ありません(笑)。そんなわけで、1人プレイでも問題なく楽しい!
42種類のゲームの中には、ルールを知らないものも多いけど、ゲーム内できっちり説明されていて、こういうのを覚え上達していくのも考えると、やり込み度という点でもボリュームはありそうな予感…。ハナっから挫折しそうな気もしますけど…。


そんな中で、個人的なお気に入りは「クロンダイク」。いわゆるソリティアの別名で、携帯機でマウス操作さながらにペンで操作できるので、何気なくハマります。トランプ系統は、SFCソフト*1と比べるとテンポが早く戸惑いましたが、早くも慣れちゃいました。

B000BAFX2Oだれでもアソビ大全

任天堂 2005-11-03
売り上げランキング : 277
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

*1:「スーパートランプコレクション2」。昔、ゲーム書き換えで購入しハマる。