個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

だれでもアソビ大全

購入してから約一週間のゲーム近状


相変わらず、ちょっとのつもりがついつい遊んでしまいます。この感覚、良いですね。
1人プレイ用の「スタンプラリー」モードは、ルールを知らないゲームが出るとつい面倒に感じてしまったりもあって、かなりスローペース。今日ようやく“ふつう”レベルでクリアしました。その他、規定回数勝利すると登場する各種ゲームの隠しデザインもぼちぼち選べるようになりましたが、“ペーパー”デザインが良い味出てます。方眼紙の上でオセロ(リバーシ)とか…。
一方で、ルールを知らなかった将棋も結構ハマってます。元々が寄せ集めゲームなのもあって、あんまりCPUの思考ルーチンは賢くないらしいのですが、初心者の自分にとっては苦戦してます(苦笑)。