個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

エンタの神様

さすがにマンネリ化しててここ最近は、あまり見ないことも多かったのですが、今週は陣内智則の「ぷよぷよ」ネタとレイザーラモンHG登場が楽しみが見てました。
て言うか、HGは別にエンタには出る必要ないだろ、と思っていたら、案の定「レイザーラモン」コンビとしての登場でした。最近は、ちょっとずつHGとともにテレビ出演する機会が増えてきてて、さんまのまんま(放送はまだ関西だけかな…)や、よく見ていなかったのですがお笑いLIVE10!などにも出演してたようです。そんなわけで、相方にも日の芽が出て、第二の平畠啓史にはなって欲しくないところ(苦笑…)。


一方で、陣内智則の「ぷよぷよ」ネタ。やはり、以前やっていた「テトリス」ネタの派生版って感じでしたが面白かった。ちなみに、「ひとつだけ揃えば(つまり、何もしなくても)消える」とか「一色だけ」とかはエディットモードで実際にプレイできたと思います。
なんて言っていたら、無性にぷよぷよやりたくなるから不思議です。最近では、『ぷよぷよフィーバー2(チュー)』が発売されましたが、個人的にはあんまりフィーバーは好きじゃないので、シンプルに『ぷよぷよ通』あたりをDSで出して欲しい。