個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

お笑いLIVE10!

コンマニセンチキングオブコメディの突き抜けぶりに笑いました。どちらも前々から割と好きな部類の二組でしたが、今日のキンコメのネタは一番好きかも。*1
なんだけど、やはりそれ以外はもう概ね「常連」と言った面々になってしまいましたね…。そりゃ、毎週10組も選んでいて似通っても来ますよ。『トリビアの泉』が無かったので、改めて見たのですが、やはり生放送1時間で10組は多いわ。むしろ、5組程度で良いから選者(今回の場合、優香。)とのトークも多く時間を割いて欲しいです。そうすれば、トークの内容から「そのホントに芸人が好きなのか」とか見えてきそうですし、現状では選者の一存で10組も選んで(呼んで)おいて*2、ただネタ見て終わり、では味気ないです…。

*1:これまでは、「風紀委員の挨拶」ネタ。

*2:まあ、それが番組の主旨なんですけどね…。