個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

M-1決勝進出決定

M-1グランプリ公式サイトにて、決勝進出者が決定し発表されました。


アジアン!品川庄司!!ブラックマヨネーズ!!!
いや、初進出(太字で記載したコンビ)4組中3組が昨日(id:Rarutan:20051209)、一昨日(id:Rarutan:20051210)に「期待かも」と触れていたコンビだったので驚きました。いや、半分は事前番組の受け売りだけど、本当にブラックマヨネーズが決勝進出を決めてくるあたりスゴイし、やはり見る人はちゃんと評価しているんだな、って感じです。
タイムマシーン3号も、M-1においては正直重要視してませんでしたが、爆笑オンエアバトルではますだおかだに次ぐ史上2組目の満点を獲得したコンビですし、今年の初進出組は本当に面白くなりそうです。


また、今回の顔ぶれは8組中7組が吉本興業、うち6組が元・現baseよしもとメンバーで、ある内輪での競争も激しそう…。個人的には、千鳥にも三年連続最下位というデジャビュを演じて欲しかったのですが、さすがにそれは叶いませんでした…(当たり前だ…)。