個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

花より男子・最終回

今クールのドラマは、評判良いものが多かったそうですが、自分はいつもより少なくコレ一本ぐらいでした。(『熟年離婚』は見てない回もあったし…)
そんなわけで最終回。ここに来て、あのコンテストの展開は更にギャグっぽい。んだけど、そこら辺を破綻なくドラマにしているからスゴイし、面白かった。後半も、あくまでも道明寺らしい手紙で、飛行場のシーンも良かったです。
また、優勝は逃したもののパーティーが開かれ、祝福されているつくしの姿はなにか不思議な感覚でした。原作は知らないので、最初は単に「つくしvs.F4」のドラマだと思っていたので、そういう意味でも英徳学園全員に祝福されている場面が微笑ましかったり。


さて…。HGあんだけかよッ!(笑)
いや、ちょっとは予想していたけどホントに予想通りで最高。お茶を差し出す手元と後頭部しか映ってませんでした。次回のバク天!で、そこら辺をピックアップする事後報告ないかなー。