個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

アソビ大全とジャングルビート

たまたま、どちらも今日クリアしました。
だれでもアソビ大全(d:id:Rarutan:20051106)は、スタンプラリー「すごいレベル」をクリア。さすがに「すごいレベル」とあって、負けてしまい3度プレイするコトが多かった*1ので、下位レベルより手間取りました。あとは、ゲームごとに定められたノルマをクリアするチャレンジモードもあるんですが、こちらは「花札:ごこうをだす」とか無理っぽいので半ば諦めています。そんなわけで、あとはまったりと好きなゲームをプレイすることにします。


一方の『ドンキーコング ジャングルビート(d:id:Rarutan:20051103)は、ステージごとに規定スコア以上だと獲得できる「プラチナクレスト」を全18ステージ達成し、完全クリア。“取っ付きやすいけど、やり込むと奧が深い”の典型で、「タルコンガでアクションゲーム!」というインパクトだけの一発芸で終わっていないのが、改めて素晴らしいです。

*1:「勝てばスタンプ3つ、負ければ1つ。スタンプ3つで次のゲームへ」というルールなので、負け続けでも一応クリアできる。