個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

特番ラッシュを前に…2

昨日の続きです。さて、12月31日大晦日は各局とも番組ラインナップが固定してきてますね。片や格闘技、片やお笑い、片やドラえもん…。年越しもライブだったりお笑いだったり…。そんな中で、ナイナイ炎の年越しって、昨年でファイナル宣言してませんでしたっけ?今年もやるので記憶違いだったかな。個人的には、壮大な企画なく若手お笑い陣総出演での年越し番組も見たいところです。


新年明けて1月1日。かくし芸や行列3時間SPも気になるところですが、夜中の『内村プロデュースSP』が一番注目したいです。毎年、元日深夜にスペシャル放送していますが、個人的にこの元日スペシャルは毎回質が高いので期待できます。しかも、今年レギュラー放送が終わってしまっての復活スペシャルでもあるわけで見逃せません。


1月2日は、『「ぷっ」すま』がスゴイですね。5時間生放送スペシャル!5時間もナニやるんだ…、って感じですが。一方の裏番組では、毎回ナニゲに楽しみな『ミリオネア』の大物スペシャルもあるので、ザッピングですな。


1月3日からは昨日書いた通り、『古畑任三郎』が幕を開けます。第一夜は前述の通り、『新選組!!』が裏番組ですが、第二夜の1月4日も『ザ・ドリームマッチ'06』が裏番組として放送されます。中堅芸人のシャッフルコンビがネタを披露する番組の第2弾ですが、今年はダウンタウンもシャッフルコンビに参戦するので見逃せません。悩ましいところです。


っと、年末年始のテレビ欄を見てみましたが、注目はこんな所です。今年は、『めちゃイケ!』スペシャルが1月7日と少し遅れるのが寂しいところ…。今回はレギュラーコーナーの拡大版だけのスペシャルのようですが、かま騒ぎに吉本印天然素材が集結するそうで面白そうです。


そうそう、関西だけの話になってしまいますが、毎日朝の『金田一』の再放送は、年末年始は2本立てでの放送になり、12月29日に至っては2時間4本立てになります。ただでさえベルト放送でハイペースなのに、この年末年始で最終回に向けてかなり追い上げそうです。