個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

トリビアの泉

昨年末のスマスマもそうでしたが、「4時間総集編スペシャル」と言えばいかにも凄そうな気がしてしまうけど、たかだかレギュラー放送4回分の時間ではいくらダイジェストとは言え、すべてを包括するには余りにも短い…。ちっと楽しみだったんですが、今回の『トリビアの泉・国民ランキングスペシャル』もそんな感じでした。
まあ、ただ単に自分の好きだったトリビアが放送されなかったというのもあるのですが、それでも比較的、新しいトリビアと過去の傑作選でも放送されたことのあるトリビアを再利用されていて、その中間くらいの時期のものが少ないのが残念でした…。そんな中で、全裸オリンピックの絶妙さは、何度見ても笑える。
そんなわけで長々と録画していたのですが、ほとんど無駄だったかな。