個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

980円

今更ながらだけど、980円だったのでGC『biohazard』買ってみました。
元々ホラー系は苦手なんですが、『biohazard4』の高評価や映像美に興味が出てきて、でも手が出しにくくて…、という所だったので、じゃあお試しに格安だった第一作から挑戦してみることに…。*1
ちなみに『バイオハザード』は、かなり前に初代PS版を借りてプレイしたことがあったのですが、怖さもさることながら次にどこ行っていいか分からずに挫折しました…。今作も早速、迷い迷いプレイしているところです。目標としては、攻略サイトを見つつどうにかクリア出来ればいいな、って感じです。
ただ、公式サイトのモンスター紹介を見ていると、巨大クモが生理的に気持ち悪すぎで早くも挫折しそう…(_ _;;


余談ですが奇しくも昨日、同作のDSリメイク版が発売。

バイオハザード デッドリーサイレンス(通常版)バイオハザード デッドリーサイレンス(通常版)

カプコン 2006-01-19
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

*1:『biohazard』と『〜4』はゲーム性も大きく違うようなので、厳密に「お試し」になるとは思えないけど…。