個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

ニンテンドーDS Lite、発表

ニンテンドーDSに上位モデル登場・ニンテンドーDS Lite

ニンテンドーDSの上位機種、『ニンテンドーDS Lite』が3月2日に新発売されると発表されました。DSをよりコンパクトにし、液晶画面の輝度調整機能を備えたバージョンアップ版で従来機より1,800円高い。
年末年始、各所で売り切れ続出していたのは、この機種が控えていたからだったんですね。ただ、逆に言えばこの絶好調の時期に、なしてまた新機種なんでしょうか。何より、まだDS発売から1年チョイなのに…。確かに、前々から新機種発売の噂はあったのですが、そうした理由で個人的にはデマだと思っていたので意外な発表でした。


そんなわけで新しいデザインは、閉じた時はスマートで格好いいけど、開いた時はのっぺりしていた一長一短って感じですね。あと、シルバーではなくホワイトで標準カラーになっている辺り、『レボリューション』とのデザイン統制も考えているんですかね…。