個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE

公開当時から「なして実写映画化?」と興味津々でしたが、TSUTAYAでDVD借りてきました。


もう『クロマティ高校』らしく、バカバカしいの一言に尽きます。
始まってすぐ【長々と「クロマティ高校の歴史」が読み上げられる】肩すかしが、個人的にはかなりツボでした。ちゃんと原作同様に名言*1まで折り込まれているし。
序盤は原作のエピソードとともに登場人物の紹介。須賀貴匡演じる神山高志も似合っていて、原作の雰囲気がよく再現されてたと思います。エンピツのくだりも普通に面白いし(笑)。
中盤からは原作からかけ離れたオリジナル・ストーリーが展開されますが、やはりバカバカしさは健在で、ただただナンセンスでした。さすがにメカ沢の暴走は、原作での人間味あふれるメカ沢君が好きな自分としては、ちょっと頂けない所でしたが…。


それにしても、フレディは似合いすぎ!(笑) …似合いすぎなだけに何故に渡辺裕之は出演オファーを受けたんだろうと疑問に思わずにはいられない…。また、出番は少ないもののプータン(遠藤憲一,高知東生)もホントにどういう神経でオファーを出し、どう役ドコロを説明したんだろうと思ってしまう(_ _;;

魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE 通常版魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE 通常版
須賀貴匡 野中英次 山口雄大

キングレコード 2006-01-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

*1:「相手が止まって見えた。」と名言を残す。 …だっけ。うろ覚え。