個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

レボリューション、改め、「Wii」。

「レボリューション」の正式名称が決定いたしました。

任天堂が今年発売予定の次世代ゲーム機…、長らく「レボリューション」のコードネームで呼ばれていましたが、特に前触れもなく唐突に正式名称が発表されてました。


Wii
ウィー。ウィー。ウィー。う〜ん、どうなんでしょう(^-^;;
やはり、DSのように「ニンテンドー」や、あるいはGCのように「ゲーム」といった言葉を冠する名称になると思っていたので、単純に意外なネーミングでした。と言うか、簡素すぎて、まだ心許なさが残ります。まあ、考えてみれば「レボリューション」っていうのも最初は風呂敷広げすぎな名前でどうなんだ、って思いましたし、「Wii」もいずれ慣れるでしょう。