個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

E3 - 5月11日

10日、任天堂『Wii』に関するカンファレンスが開かれ、そのことについて書きそびれている内に、今日また新しい情報が―。

大乱闘スマッシュブラザーズX

文字通り、キターーッ!!って感じです。
いや、『スマブラ』最新作自体は前々から明かされていたし、むしろ「E3で発表されるんじゃないか」とも期待していたのですが、昨日のカンファレンスでは音沙汰なく、「やはり、まだお披露目できる段階ではないんだな」と思っていた矢先の今日…。まさにサプライズでした。
そんなもんで、やはり今回は「お披露目だけ」という感じでしたが、公開されたムービーを見ているだけでもスゴイです。 ピット君が!メタナイトが!マスクを脱いだサムスが!ワリオが!なんとコナミの『MGS』まで! そして何より、あの超必殺技みたいなド派手な技はナニ!?*1 期待が膨らみます。

*1:スマブラ』のゲーム性を考えると、超必殺技ってそれはそれでどうなのかなあ、とも思うのですが…(_ _;;