個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

クロ高、終わっちゃったよ

魁!!クロマティ高校』の連載が、マガジン24号で最終回となりました。
って言うか、突拍子なさ過ぎ…。最終話もいつも通りの話で、何の脈略も無く終わっていくし。おまけに巻末コメントも「特にありません。」という有り様。さすがです(笑)。
思い返せば、なんだかんだあれよあれよ、と連載始まって6年…とりあえずお疲れ様でした、って感じです。ネット番長やプータン、ゴリラの寿司…、サイコーでした。なかでも個人的に一番笑ったのは、“高橋のアレ”でフレディ(だったと思うけど、違ったかも…)が浮いちゃった回かな。(で、結局、“高橋のアレ”も当然のようにスルーされて終わってしまいました…)


さて、こうして完結したコトだし、ここ5年間分くらいの『クロ高』の切り抜き*1がたまってるのでオークションかなんかで売れないかなあ、なんて考えてしまっている自分がいる…(_ _;;

魁!!クロマティ高校 (1)
魁!!クロマティ高校 (1)野中 英次

おすすめ平均
starsあったならば
starsものすごい展開。。。でも・・・
stars反則です!
starsシュールギャグの帝王
stars数あるギャグ漫画の中でもトップクラスのおもしろさです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

*1:所々、抜け落ちている回があるのが惜しいトコロ…