個人的不定期雑感はてな

本サイトとは別に、任天堂ゲームやテレビ番組について徒然と。

届いた!

TSUTAYA onlineに注文していた、小畑健画集『blanc et noir』届きました。



でけー。
届いた時は段ボール梱包で更に大きく難儀でした。(ちなみに下部に写っている同梱ポストカードがコミックスとほぼ同じ大きさ。と言うと、画集の大きさが分かるかな…。)


他の購入者のブログを拾い読みすると、やっぱり、こういう本って“イラストや漫画描くのが好きな人が買う”っていうケースが多いようで、逆に絵なんて全然描かないし描きたくもないのに買っちゃったというのも珍しいんですかね。そんなわけで正直、技術的なことはさっぱり分からないけど、
ただただ、その綺麗さと迫力に圧倒され、1ページ1ページ「すごい…」とため息が出るばかりです。
そして、買って良かった。


内容的には、収録点数は『デスノート』関係が50%、『ヒカルの碁』関係が25%、その他義経記、あやつり左近…)が25%といった所です。買う前はデスノート関係だけでいいのに、って感じでしたが、デスノートとはまた違った綺麗さ・雅やかさは、それぞれの作品内容を知らなくとも楽しめる出来でした。


でも、せっかく5,000円もする画集を買ったそばから、MOVIE GUID挿入歌トリビュートCD、来月には12巻表紙と、まだまだ新イラストが描かれ続けているというのは仕方ないとは言え、もどかしい所です(_ _;;

小畑健画集「blanc et noir」
小畑健画集「blanc et noir」小畑 健

おすすめ平均
starsさすが…
stars感動もの!!
starsほ、星が・・・
stars神降臨!
stars神業っっ!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools